皆さんこんにちは。
早良区の中村孝治です。

とうとう12月がスタートしましたね。
今年は大掃除を早めにとりかかろう思い立ち、昨日から早速ピアノ教室の窓拭きをしています。
少しずつ計画的に取り組み、年末はゆっくり過ごせるようにしていこうと思います。

さて、今日はいつものわたしのおススメのクラシックの曲についてのご紹介です。

今回は12月に聴きたいクラシックといえばどんな曲かなと考えていたら、ショパンやシューベルト、シベリウスなどが頭に浮かんできました。

とりあえず今日は、教室のCPMLにもあるショパンの楽曲のご紹介をしようと思います。

こちらのページでは世界中のピアニストのショパンのOp.25-11「木枯らし」の演奏が聴けますのでぜひご覧ください。↓↓

ショパンのOp.25-11「木枯らし」

*↑上記のように、いろんな演奏家の曲を聴いてみたい方はこちら。
教室HPでCPML 【Classic Piano Music Library】をクリックすると、世界のピアニスト達の演奏によるピアノ曲が聴けるページを作成しています。
YouTubeでは数多くの方が曲をUPされているため、世界で活躍されているピアニストの方を選んで作っております。
ぜひそちらの方ものぞいてみて下さいね。(作成途中)

お電話でのお問い合わせ

tel.090-8350-4077

「WEBサイトを見た」とお伝えください。

LINEでの友達追加はこちら

友だち追加