皆さんこんにちは。

梅雨に突入し、ここ数日、日中の室内の湿度が80%まであがる福岡市早良区です。

グランドピアノを2台管理している身としては、早くこの時期が過ぎて去って欲しいと願うばかり…

ピアノは温度・湿度管理がとても重要な楽器!

夜間も除湿をしたりと、なかなか維持管理が大変です汗  

余談ですが、教室の看板娘サティも温度、湿度に気をつけなければならない動物だと言われています。

ではなぜ、学校で飼育されている外のうさぎちゃんは元気なのでしょうか。とても気になります~

温室育ちのサティ

夢はうさぎさんになること!と発言していた生徒さん。微笑ましいです。

 

教室HPでCPML 【Classic Piano Music Library】をクリックすると、世界のピアニスト達の演奏によるピアノ曲が聴けるページを作成しています。
YouTubeでは数多くの方が曲をUPされているため、本当に世界で活躍されているピアニストの方を選んで作っております。
ぜひそちらの方ものぞいてみて下さいね。(作成途中)