皆さんこんにちは。
室見校の中村孝治です!

今年は例年よりも20日早く九州は梅雨入りしました。
それにしても早いですね!
今日は朝から湿度計をみると78%(驚)
外に出ると、水の中にいるような感覚になりました。

この湿度は、ピアノには大敵なんです。
グランドピアノを2台所有している我が家も、湿度計を毎回チェックしピアノを守っています。
ピアノという楽器は、一定の温度で管理してあげることがとても大切です。

さて、今日は私の親戚にあたる男の子で、的場悟史君のリサイタル情報のお知らせです!

的場悟史~サクソフォンリサイタル

熊本で活躍している彼は、学生の頃から数々の賞を受賞した経歴の持ち主でもあります。
数年前に私も彼のピアノ伴奏者として出演した奈良で開催された音楽コンクールアマチュア一般管楽器部門で1位を受賞しました。
その後も、テレビ朝日放送「題名のない音楽会」~夢響~に出演するなど活躍している若手の音楽家です。

実力もさることながら、本当に美しい音色に聴き入ってしまいます。
会場は、熊本県立劇場コンサートホールです。
このような時期ですので、ライブ配信も行っています。
下記のリンクにアクセスすると、ネット配信のお申込みも可能ですのでぜひお聴きください!!
https://satoshi-matoba.zaiko.io/buy/1pPJ:c9F:85b95