皆さんこんにちは。
外出をなるべく避け、自宅でパスタの麺作りをしているピアニストの中村孝治です!

趣味の料理は、かなり手が込んでいます。

絡めるソースに合わせて、パスタの太さを調整しながら作るこだわりよう笑

教室のレッスンで忙殺されていましたが、コロナで休業中に、料理を再開しました!

さて、今日は作曲家 Ravel ラヴェルの音楽です。
ラヴェルの初期を代表する傑作であり、代表曲の1つ亡き王女のためのパヴァーヌ」Pavane pour une infante défunte, Op.19 

「パヴァーヌ」とは16世紀ころに流行したイタリア起源のゆったりとした宮廷舞曲のことです。

こちらのページは世界中のピアニストの「亡き王女のためのパヴァーヌ」を集めています!

*↑上記のように、いろんな演奏家の曲を聴いてみたい方はこちら
教室HPでCPML 【Classic Piano Music Library】をクリックすると、世界のピアニスト達の演奏によるピアノ曲が聴けるページを作成しています。
YouTubeでは数多くの方が曲をUPされているため、世界で活躍されているピアニストの方を選んで作っております。
ぜひそちらの方ものぞいてみて下さいね。(作成途中)