皆さんこんにちは。九州北部も梅雨入りが発表されましたが、ここ数日の福岡は、夏日のような天気が続いています。

エアコンの使用も増え、体調を崩しやすい時期でもありますね。

免疫力低下は、易感染状態にも繋がるため、日々の食事など健康面にも注意が必要です。

自粛解除にはなりましたが、引き続き手洗いうがいにマスクを着用し、自分と周囲の大切な人を守るため気をつけていきましょう!

ピアノ教室の広報担当サティは暑いのが苦手。自宅が職場なので、外出することが殆どなく、私もサティも大変助かっています。

暑いのは私も苦手です。。

仕事中は、私のパソコンの周りで遊んでいます。髭のようなこの模様が彼女のチャームポイント。

 

 

 

 

さて6月は、Beethovenの音楽に触れて頂こうと数曲投稿していますが、今日は日本の作曲家「武満徹」の音楽をご紹介しようと思います。

作曲家のなかでも好きな音楽家の1人です。
ソロリサイタルでも、演奏したことがある曲 Raintree SketchⅠ&Ⅱ
下記の動画の最初は、武満徹の別の曲から始まるため、小川典子さんの演奏から開始していますのでご注意ください。

ピアニストは、日本を代表する小川典子さん

*↑上記のように、いろんな演奏家の曲を聴いてみたい方はこちら
教室HPでCPML 【Classic Piano Music Library】をクリックすると、世界のピアニスト達の演奏によるピアノ曲が聴けるページを作成しています。
YouTubeでは数多くの方が曲をUPされているため、本当に世界で活躍されているピアニストの方を選んで作っております。
ぜひそちらの方ものぞいてみて下さいね。(作成途中)