皆さんこんにちは!
早良区の中村孝治です。

今日はとても美味しい手打ち中華そばを食べた感動から、ここでも皆さんにご紹介したく投稿しました。

このブログでは、私の独断と偏見でおススメしている福岡中の飲食のお店や、大好きなお酒をたまにのせています。
今日は久々ですが、ここ最近で一番美味しかったと思うお店をみつけたので少々お付き合い下さい。

白河 手打ち中華そば とら食堂

2016年のオープンから六本松に店を構える「白河 手打ち中華そば とら食堂」さんです。

オープン当時からすでに人気のお店らしいですが、今日はお昼の時間帯をさけたにも関わらず20分ちかく並びました。

この行列のわけは、「プロフェッショナル 仕事の流儀」で最近全国放送されたそうでさらに人気になったとか。
来店する時期を誤ったかなと?と不安になりつつも、期待感は半端ないです^o^

私は塩そばを頂きました。

お味の方はというと、美味しいスープに塩だれがよくきいていてさっぱりしながらも、口の中にしっかり残る深みのある味わい。
そこに手ごね手打ちで作られたモチモチのしっかりとした歯ごたえのある麺がからまりまた美味い!
思い出すだけで、通いたくなること必須の味でした!

今回トッピングした大ぶりのワンタンとチャーシューもしっかりした味で、そこに味玉の半熟具合がスープとこれまた合う!
他には、柚子皮や梅干しの果肉が少量入っており、しっかりしたスープにほどよいさっぱり感を醸し出していました。

これは、また必ず足を運びたくなります。

お腹も満たされたことですし、午後のレッスンも気合い入れていこうと思います!!

今日は全く音楽と違う投稿でしたが、以前投稿した私のお気に入りのカレー店ベスト4もぜひご覧下さい。

お電話でのお問い合わせ

tel.090-8350-4077

「WEBサイトを見た」とお伝えください。

LINEでの友達追加はこちら

友だち追加