皆さんこんにちは。福岡の学校も分散登校が始まり、もとの生活に少しずつですが戻ってきていますね。

早良区の教室はオンラインレッスンの生徒さんも9割近くが通常のレッスンに戻ってきました。

今日はレッスン後にうちの看板ウサギ、サティと生徒さんとのほのぼのタイム。

うさぎとはまさに持てる能力の全てを可愛さにだけ振り切ったような動物で、教室の子供達も保護者の方々もメロメロです(笑)

さて今日は他にも、ピアノ教室のエアコンクリーニングを業者さんに依頼しました!

子供たちの中には、喘息やハウスダストなどのアレルギーがある生徒さんもいらっしゃるため、年に多い時で2回はしっかり隅々までエアコンの掃除を依頼しています。

フィルターは頻繁に洗浄しますが、中の汚れまではプロの力を借りるのが一番!

ピアノ教室は、私の職場でもあるためエアコンは、欠かせず日々フル活用しています。

そのため汚れも結構溜まり、防音設備のためかカビの発生もしやすい環境。

今回も、隅々までしっかりお掃除して頂きました。

夏を前にエアコンのクリーニングをご検討の方はハウスクリーニング専門店Arexiがお勧めです!

今回初めてお願いしましたが、とても深いこだわりをもってお仕事をされている業者さんだったため、私達は今後もこちらに依頼をしようと思ってます。

どんなお仕事でもやはりこだわりを持っている方のクオリティは違いますね。

今日は、中村孝治ピアノ教室が、生徒さんやその保護者さんにとって物理的にも安心安全な空間でレッスンが出来るよう取り組んでいるという紹介でした!

皆さんも、自宅のエアコンは大丈夫でしょうか…。

一度業者に頼むと、もう頼まずにはいられないかもしれません。